NEWS
- 2025.3.28 【更新中】【2025年度イベント一覧】
- 2025.3.25 【EVRIブラウンバッグランチョン企画】(2025.03.25更新)
- 2024.12.3 【EVRIの日常】(2024.12.05更新)
- 2022.3.16 「平和教育者アーカイブ」特別ページ公開のお知らせ(2023.02.18更新)
- 2022.2.24 コロナ×教育 参考図書リスト(2023年2月15日現在)
- 2021.5.16 【著書のご紹介一覧】(2024.01.23更新)
- 2021.2.15 オンラインセミナーシリーズ(2020~)のご紹介(2025.04.09更新)
- 2021.2.15 セミナー終了後のアンケートにご協力ください(各セミナー共通)
- 2025.4.14 定例オンラインセミナー講演会No.179「What is a historical narrative? Its importance for education(歴史的ナラティブとは何か?教育としての重要性)」を開催します。(2025.04.27)
- 2025.3.28 定例セミナー講演会No.178「Recent Trends and Issues in School Education: A Comparison of Japan and the Philippines」を開催します。(2025.04.18)
- 2025.3.12 【2025.01.24】定例セミナー講演会No.173「広島大学リテラシー共同研究プロジェクト公開ミーティング 第2回リテラシー研究の連携可能性─心理学の観点から」を開催しました。
- 2025.3.12 【2025.02.22】定例オンラインセミナー講演会No.174「2025日韓社会科教師交流会―集合的記憶, 博物館, そして歴史教育―」を開催しました。
- 2025.3.6 【2025.02.22】定例オンラインセミナー講演会No.172「 学校教育の言語と機能言語学の接続―外国につながる子どもたちの包摂を見すえて―」を開催しました。
- 2025.3.4 【2025.02.22】定例オンラインセミナー講演会No.175「何が子どもの社会参加を促進するか?ー高校生の質問紙調査からー」を開催しました。
- 2025.2.18 【2024年度イベント一覧】
- 2025.2.14 定例オンラインセミナー講演会No.177「広島大学リテラシー共同研究プロジェクト公開ミーティング 第3回リテラシー研究の連携可能性─英語教育・多文化教育の観点から─」を開催します。(2025.03.05)
- 2025.2.4 定例オンラインセミナー講演会No.176「連続セミナー・授業研究を軸に教師教育を改革する・Learning Studyから考える授業研究―Yew Chung College of Early Childhood EducationのEric C. K. Cheng先生に学ぶ―」を開催します。(2025.03.04)
- 2025.1.23 定例オンラインセミナー講演会No.175「何が子どもの社会参加を促進するか?ー高校生の質問紙調査から―」を開催します。(2025.02.22)
- 2025.1.16 定例オンラインセミナー講演会No.174 「2025日韓社会科教師交流会―集合的記憶、博物館、そして歴史教育―」を開催します。(2025.02.22)
- 2025.1.16 定例オンラインセミナー講演会No.172 「学校教育の言語と機能言語学の接続―外国につながる子どもたちの包摂を見すえて―」を開催します。(2025.02.22)
- 2025.1.16 令和7年度教師教育者のためのプロフェッショナル・ディベロップメント講座の募集を開始しました。(2025.01.16)
- 2025.1.9 定例オンラインセミナー講演会No.173 「広島大学リテラシー共同研究プロジェクト公開ミーティング 第2回リテラシー研究の連携可能性─心理学の観点から─」を開催します。(2025.01.24)
- 2025.1.7 【2024.12.02】定例セミナー講演会No.171「Racial diversity in the teaching profession in England: What makes minority ethnic teachers stay in teaching, or leave? なぜ、マイノリティ教師は教師を続けるのか?やめるのか?:イングランドにおける教師の人種的多様性」を開催しました。
- 2025.1.7 【2024.12.13】定例オンラインセミナー講演会No.170「広島大学リテラシー共同研究プロジェクト公開ミーティング・第1回 読解力の困難さを起点としたリテラシー研究の連携可能性」を開催しました。
- 2024.12.30 年末のご挨拶 -EVRIより感謝を込めて-
- 2024.12.25 【2024.12.08】定例セミナー講演会No.168 第4回 HU&NISEジョイントセミナー「外国にルーツのある子どもたちのインクルーシブ教育」 Inclusive Education for Children with Foreign Rootsを開催しました。