menu
2018.5.6
HUGLI
【20180503-06】カンボジアにおける持続可能な社会構築のための社会科カリキュラム・教科書開発支援事業に協力しました(9)
2018.4.26
カリキュラム/IB教育
【20180426】広島叡智学園の取組と今後の連携の在り方についての講演会を開催しました
2018.4.23
カリキュラム/IB教育
カリキュラム/教師教育
【20180423】広島県立広島叡智学園と研究協力に関する覚書を締結しました
2018.4.12
HUGLI
【20180412】ダルマプルサダ大学の特色や派遣に対する ニーズ,生活環境等の説明会を催しました
2018.4.6
学習空間/知識創生
【201704-201803】「橋」をテーマとした呉地域版<おもしろ数学カレンダー>を作成しました
2018.3.29
HUGLI
【20170327-29】ダルマプルサダ大学 (インドネシア)へ 教育・研究環境の視察に行ってきました
2018.3.17
HUGLI
【20180317-20】香港バプティスト大学社会科学部との研究交流でEVRIの挑戦を報告しました
2018.3.15
HUGLI
【20180313-15】カンボジアの教員養成大学設立のための基盤構築プロジェクトを支援しました(6)
2018.3.12
学習空間/インクルーシブ
教育の専門家/教師教育者
教育の専門家/教育学研究者
【20180312】スペシャルセミナー:日本とノルウェーの英語教育の比較を開催しました
2018.3.10
学習空間/知識創生
学習空間/インクルーシブ
カリキュラム/IB教育
カリキュラム/教師教育
教育の専門家/教師教育者
教育の専門家/教育学研究者
【20180310】研究拠点創成フォーラム5:日米欧国際シンポジウム(教師と研究者の役割)を開催しました
2018.3.9
HUGLI
【20180309】カンボジアでの活動を同国の教育・青年・スポーツ大臣に報告しました
2018.3.5
HUGLI
【20180305-07】カンボジアの教員養成大学設立のための基盤構築プロジェクトを支援しました(5)
2018.3.4
教育の専門家/教師教育者
教育の専門家/教育学研究者
【20180304】研究拠点創成フォーラム4:「教育学研究者と教師教育者のアイデンティティ」についての講演会・シンポジウムを開催しました(2)
2018.3.4
教育の専門家/教師教育者
教育の専門家/教育学研究者
【20180304】研究拠点創成フォーラム4:「教育学研究者と教師教育者のアイデンティティ」についての講演会・シンポジウムを開催しました(1)
2018.2.28
カリキュラム/教師教育
教育の専門家/教師教育者
教育の専門家/教育学研究者
【20180228】合同シンポジウム「日本とシンガポールの教員養成システム」で報告しました
2018.2.17
カリキュラム/IB教育
カリキュラム/教師教育
【20180217】研究拠点創成フォーラム3:国際バカロレアDPについてのフォーラムを開催しました
2018.2.14
HUGLI
【20180214】カンボジアにおける持続可能な社会構築のための社会科カリキュラム・教科書開発支援事業に協力しました(8)
2018.2.14
HUGLI
【20180214】カンボジアにおける持続可能な社会構築のための社会科カリキュラム・教科書開発支援事業に協力しました(7)
2018.2.3
学習空間/知識創生
学習空間/インクルーシブ
【20180203-04】研究拠点創成フォーラム2:インクルーシブ教育についてのフォーラムを開催しました
2018.1.23
学習空間/知識創生
学習空間/インクルーシブ
カリキュラム/IB教育
カリキュラム/教師教育
教育の専門家/教師教育者
教育の専門家/教育学研究者
【20180123-24】研究拠点創成フォーラム1:ソウル大学との合同シンポジウムを開催しました(3)