menu
2020.2.7
教育の専門家/教師教育者
【2020.02.07】第33回定例セミナー「“Same team, same team!”: How a group of California teachers made lesson study doable?(私たちは同じチームだ よ!カリフォルニアの教員集団はいかにして授 業研究を実現しえたか?)」を開催しました
2020.2.5
カリキュラム/IB教育
【2020.02.05】第31回定例セミナー「平和と美術」を開催しました
2020.1.15
3ユニット連携
【2020.01.15】PELSTE2020-6日目-第32回定例セミナー「PELSTE2020の成果報告会」を開催しました
2020.1.14
3ユニット連携
【2020.01.14】PELSTE2020-5日目- 
2020.1.12
3ユニット連携
【2020.01.12】PELSTE2020-4日目- 
2020.1.11
3ユニット連携
【2020.01.11】PELSTE2020-3日目- 
2020.1.11
カリキュラム/IB教育
【2020.1.11】広島叡智学園で 未来創造科の「Global Justice」単元を実施しました(2)
2020.1.10
3ユニット連携
【2020.01.10】PELSTE2020-2日目- 
2020.1.9
3ユニット連携
【2020.01.09】PELSTE2020-1日目- 
2019.12.24
HUGLI
【2019.12.24】カンボジアにおける持続可能な社会構築のための社会科カリキュラム・教科書開発支援事業に協力しました(24)
2019.12.20
HUGLI
【2019.12.11-24】カンボジアにおける持続可能な社会構築のための社会科カリキュラム・教科書開発支援事業に協力しました(23)
2019.12.19
HUGLI
【EDU-Portニッポン公認プロジェクト】カンボジアで授業研究の指導助言に関する研修を実施しました
2019.12.14
HUGLI
【2019.11.26-12.14】ダルマプルサダ⼤学の 先⽣⽅と⽂化関連科⽬ のシラバス改善と教材 開発を⾏いました
2019.12.5
教育の専門家/教育学研究者
【2019.12.5】研究拠点創成フォーラムNo.19「元留学生との対話を通してアジアの初等中等教員養成について考えるー広島大学SPISEプログラムのインパクトー」を開催しました
2019.11.29
HUGLI
【EDU-Portニッポン公認プロジェクト】ペルーの⼆都市で体育授業研究会を開催しました
2019.11.16
カリキュラム/IB教育
【2019.11.2, 16】広島叡智学園で 未来創造科の「Global Justice」単元を実施しました(1)
2019.11.13
学習空間/知識創生
【2019.11.13】第30回定例セミナー「学びにおける対話とは何か〜対話を生み出す学習環境づくりに向けて〜」を開催しました
2019.11.3
カリキュラム/IB教育
【2019.11.3】研究拠点創成フォーラムNo.18「国際バカロレアMYPの実践から考えるこれからの理科授業」を開催しました
2019.10.29
HUGLI
【2019.10.29-31】カンボジアにおける持続可能な社会構築のための社会科カリキュラム・教科書開発支援事業に協力しました(21)
2019.10.21
カリキュラム/教師教育
教育の専門家/教師教育者
教育の専門家/教育学研究者
【2019.10.21】研究拠点創成フォーラムNo.17「体育授業研究に関する国際共同フォーラム」を開催しました