NEWS
- 2022.1.12 定例オンラインセミナー講演会No. 107「IBに学ぶ探究的な歴史学習」を開催します(2022.2.20)
- 2022.1.7 定例オンラインセミナー講演会No. 106「教科教育学・心理学・日本語教育学の視点からインクルーシブな学びを考える(7)日本語を第二言語とする児童生徒の学びにくさへの支援「高校における言語的・文化的に多様な生徒の教育を考える」」を開催します(2022.2.11)
- 2022.1.5 広島大学が取り組むHUGLI活動の一環で,第12次オンライン派遣を実施しました(2021年実施分)
- 2022.1.5 2022年度のセミナーのお知らせ(2022.1.5現在)
- 2022.1.4 年始のご挨拶(2022.1.4)
- 2021.12.28 年末のご挨拶(2021.12.28)
- 2021.12.24 【2021.11.30】第99回定例オンラインセミナー【HUGLI 特別企画6・セミナー】「日本の近代化を身体から考えるー図像を用いてー」を開催しました
- 2021.12.24 【2021.12.09】第7回人間社会科学研究科設立記念セミナー「EVRI第100回定例セミナー記念シンポジウム :人間・社会科学にとって研究拠点とは何か」を開催しました
- 2021.12.24 YouTubeに「広域交流型オンライン社会科地域学習2021年10月期・消防署」の動画を公開しました(2021.12.24)
- 2021.12.22 東広島市地域交流型広域ネットワーク学習の取組みを報告します【駅とまちのうつりかわり】(2021.12.15)
- 2021.12.18 広島大学が取り組むHUGLI活動の一環で,第11次オンライン派遣を実施しました(2021.12.14・17)
- 2021.12.17 【2021.12.04】第102回定例オンラインセミナー教科教育学・心理学・日本語教育学の視点からインクルーシブな学びを考える(6)-学びにくさのある児童生徒の心理的側面への支援-」を開催しました
- 2021.12.9 【2021.11.21】第98回定例オンラインセミナー「IBに学ぶ探究的な理科の授業づくり」を開催しました
- 2021.12.9 「教師教育者のためのPD講座」で取り組んだ研究成果を論文として投稿しました。
- 2021.12.8 【2021.11.06】第97回定例オンラインセミナー「授業研究を軸に教師教育を改革する(8)-日本の教師教育者は授業研究にどのようにかかわっているか-」を開催しました
- 2021.12.2 定例オンラインセミナー講演会No. 105「授業研究を研究する(9) 異なる専門の研究者が共通フィールド(場)にどのように関わるか?」を開催します(2022.1.29)
- 2021.11.24 東広島市地域交流型広域ネットワーク学習の取組みを報告します【伝とう】(2021.11.17)
- 2021.11.23 第104回定例オンラインセミナー「政治的中立性をめぐる日本の教師(2)現職教員の調査から」を開催します(2022.1.8)
- 2021.11.18 『広島大学SDGs報告書(2020-2021年度版)』にEVRIの取り組みが掲載されました(2021.11.18)
- 2021.11.16 「コロナ×教育 参考図書リスト」を更新しました