NEWS
- 2021.6.10 第86回定例セミナー「東広島市地域学習用デジタルコンテンツーのん太の学び場ー活用講座」を開催します(2021.7.24)
- 2021.6.2 YouTubeに「社会科教科書執筆者からの挑戦状」シリーズの動画を公開しました(2021.06.02)
- 2021.6.2 YouTubeに「主権者教育の改革を考える」シリーズの動画を公開しました(2021.06.02)
- 2021.6.1 研究拠点創成フォーラムNo.26「2021年度 第1回広島SDGsコンソーシアム研修会〈ユネスコ加盟70周年記念事業〉」を開催します(2021.07.31)
- 2021.5.26 第88回定例オンラインセミナー「教師の専門職スタンダードはどうあるべきか-教科と教育の関係から考える-」を開催します(2021.08.21)
- 2021.5.23 第84回定例オンラインセミナー「教科教育学・心理学・日本語教育学の視点からインクルーシブな学びを考える(2)算数・数学に学びにくさのある子どもへの支援と配慮」を開催します(2021.07.25)
- 2021.5.20 YouTubeに過去のオンラインセミナー動画を公開しました(2021.05.20)
- 2021.5.17 第83回定例オンラインセミナー「思考する教室を作る概念型カリキュラム」を開催します(2021.07.10)
- 2021.5.16 【著書のご紹介一覧】(2024.01.23更新)
- 2021.5.11 第81回定例オンラインセミナー「ポストコロナ第3フェーズ第1回「ポスト・コロナの学校教育をリデザインする視点」」を開催します(2021.06.19)
- 2021.5.6 【2021.04.29】第75回定例オンラインセミナー「主権者教育の改革を考える(5)―歴史・政治教育の教師をいかに育てるか-」を開催しました
- 2021.5.4 第80回定例オンラインセミナー「授業研究を軸に教師教育を変革する(7)―ドイツにおける授業研究と教師教育」を開催します(<広島大学教育学部とライプツィヒ大学教育科学部との部局間交流協定に基づく研究交流会>と同時開催)(2021.06.10)
- 2021.5.2 第85回定例オンラインセミナー【HUGLI特別企画3・セミナー】「音楽を通して見る日本ー近隣諸国との比較を通してー」を開催します(2021.07.17)
- 2021.5.2 第82回定例オンラインセミナー「広島大学・ダルマプルサダ大学による研究交流会(1)」を開催します(2021.06.21)
- 2021.5.1 第79回定例オンラインセミナー「教科教育学・心理学・日本語教育学の視点からインクルーシブな学びを考える(1)-インクルーシブな社会を作るための「社会科」の役割とは」を開催します(2021.06.06)
- 2021.4.30 第78回定例オンラインセミナー「これからの平和教育を考える(1)-平和教育者アーカイブ構築の意義と可能性」を開催します(2021.05.30)
- 2021.4.29 第77回定例オンラインセミナー「日本語チュータープログラム報告会」を開催します(2021.05.24)
- 2021.4.28 【2021.04.16】国際シンポジウム「Global Research Symposium Citizenship, Human Rights and Social Justice Education: Facilitating Positive Change Through Theory and Action」が開催されました。
- 2021.4.28 随時更新!オンラインセミナーお役立ちツール集
- 2021.4.6 第75回定例オンラインセミナー「主権者教育の改革を考える(5)―歴史・政治教育の教師をいかに育てるか-」を開催します(2021.04.29)