NEWS
- 2021.7.26 第95回定例オンラインセミナー「教科教育学・心理学・日本語教育学の視点からインクルーシブな学びを考える(5) 外国語科に学びにくさのある児童生徒の支援」を開催します(2021.10.16)
- 2021.7.25 第90回定例オンラインセミナー「政治的中立性をめぐる日本の教師(1) 日本の学校で論争問題を扱うには?」を開催します(2021.9.11)
- 2021.7.25 【2021.07.17】第85回定例オンラインセミナー「音楽を通して見る日本ー近隣諸国との比較を通してー」を開催しました
- 2021.7.18 第93回定例オンラインセミナー【HUGLI特別企画4・セミナー】「日本語の表記について考える-歴史的観点から-」を開催します(2021.9.27)
- 2021.7.17 【2021.06.21】第82回定例オンラインセミナー【HUGLI特別企画2・研究交流】「広島大学・ダルマプルサダ大学による研究交流会(1)」を開催しました
- 2021.7.9 東広島市地域交流型広域ネットワーク学習の取組みを報告します【のんバス】(2021.06.18/25)
- 2021.7.9 YouTubeに第78回定例オンラインセミナー「これからの平和教育を考える(1)-平和教育者アーカイブ構築の意義と可能性-」の動画を公開しました(2021.07.09)
- 2021.7.4 第87回定例オンラインセミナー「主権者教育の改革を考える(6)オーストリアの歴史・社会・政治科の教員との対話」を開催します(2021.8.29)
- 2021.7.2 第92回定例オンラインセミナー「教科教育学・心理学・日本語教育学の視点からインクルーシブな学びを考える(4)理科に学びにくさのある子どもをどう支援するか?-」を開催します(2021.10.02)
- 2021.6.30 【2021.06.19】第81回定例オンラインセミナー「ポストコロナ第3フェーズ第1回「ポスト・コロナの学校教育をリデザインする視点」」を開催しました
- 2021.6.29 【2021.06.10】第80回定例オンラインセミナー「授業研究を軸に教師教育を変革する(7)-ドイツにおける授業研究と教師教育-」を開催しました
- 2021.6.22 研究拠点創成フォーラムNo.28「教科教育学,その可能性と挑戦 Subject Pedagogy: Possibilities and Challenges」を開催します(2021.07.20)
- 2021.6.21 【2021.06.06】第79回定例オンラインセミナー「教科教育学・心理学・日本語教育学の視点からインクルーシブな学びを考える(1)-インクルーシブな社会を作るための「社会科」の役割とは」を開催しました
- 2021.6.21 【2021.05.30】第78回定例オンラインセミナー「これからの平和教育を考える(1)-平和教育者アーカイブ構築の意義と可能性-」を開催しました
- 2021.6.21 【2021.05.24】第77回定例オンラインセミナー「日本語チュータープログラム報告会」を開催しました
- 2021.6.18 YouTubeに「広島叡智学園HiGAの平和教育への挑戦」シリーズの動画を公開しました(2021.06.18)
- 2021.6.17 第89回定例オンラインセミナー「教科教育学・心理学・日本語教育学の視点からインクルーシブな学びを考える(3)国語科教育のインクルーシブ化に向けて」を開催します(2021.08.28)
- 2021.6.16 研究拠点創成フォーラムNo.27「第1回 SDGsオンラインセミナーードイツ国際平和村の取り組みー」を開催します(2021.07.29)
- 2021.6.16 【2021.05.09】第76回定例オンラインセミナー「教師教育者のためのセルフスタディー研究の歴史・思想から実際までー(5)」を開催しました
- 2021.6.15 【出版のお知らせ】Teacher Educators and their Professional Development: Learning from the Past, Looking to the Future が出版されました。(2021.5.27)