NEWS
- 2021.7.4 第87回定例オンラインセミナー「主権者教育の改革を考える(6)オーストリアの歴史・社会・政治科の教員との対話」を開催します(2021.8.29)
- 2021.7.2 第92回定例オンラインセミナー「教科教育学・心理学・日本語教育学の視点からインクルーシブな学びを考える(4)理科に学びにくさのある子どもをどう支援するか?-」を開催します(2021.10.02)
- 2021.6.30 【2021.06.19】第81回定例オンラインセミナー「ポストコロナ第3フェーズ第1回「ポスト・コロナの学校教育をリデザインする視点」」を開催しました
- 2021.6.29 【2021.06.10】第80回定例オンラインセミナー「授業研究を軸に教師教育を変革する(7)-ドイツにおける授業研究と教師教育-」を開催しました
- 2021.6.22 研究拠点創成フォーラムNo.28「教科教育学,その可能性と挑戦 Subject Pedagogy: Possibilities and Challenges」を開催します(2021.07.20)
- 2021.6.21 【2021.06.06】第79回定例オンラインセミナー「教科教育学・心理学・日本語教育学の視点からインクルーシブな学びを考える(1)-インクルーシブな社会を作るための「社会科」の役割とは」を開催しました
- 2021.6.21 【2021.05.30】第78回定例オンラインセミナー「これからの平和教育を考える(1)-平和教育者アーカイブ構築の意義と可能性-」を開催しました
- 2021.6.21 【2021.05.24】第77回定例オンラインセミナー「日本語チュータープログラム報告会」を開催しました
- 2021.6.18 YouTubeに「広島叡智学園HiGAの平和教育への挑戦」シリーズの動画を公開しました(2021.06.18)
- 2021.6.17 第89回定例オンラインセミナー「教科教育学・心理学・日本語教育学の視点からインクルーシブな学びを考える(3)国語科教育のインクルーシブ化に向けて」を開催します(2021.08.28)
- 2021.6.16 研究拠点創成フォーラムNo.27「第1回 SDGsオンラインセミナーードイツ国際平和村の取り組みー」を開催します(2021.07.29)
- 2021.6.16 【2021.05.09】第76回定例オンラインセミナー「教師教育者のためのセルフスタディー研究の歴史・思想から実際までー(5)」を開催しました
- 2021.6.15 【出版のお知らせ】Teacher Educators and their Professional Development: Learning from the Past, Looking to the Future が出版されました。(2021.5.27)
- 2021.6.15 【出版のお知らせ】『「コロナ」から学校教育をリデザインするー公教育としての学校を捉える視点』が出版されました(2021.6.5)
- 2021.6.11 【出版のお知らせ】『Lesson Study-based Teacher Education: The Potential of the Japanese Approach in Global Settings』(2021.5.27)
- 2021.6.10 第86回定例セミナー「東広島市地域学習用デジタルコンテンツーのん太の学び場ー活用講座」を開催します(2021.7.24)
- 2021.6.2 YouTubeに「社会科教科書執筆者からの挑戦状」シリーズの動画を公開しました(2021.06.02)
- 2021.6.2 YouTubeに「主権者教育の改革を考える」シリーズの動画を公開しました(2021.06.02)
- 2021.6.1 研究拠点創成フォーラムNo.26「2021年度 第1回広島SDGsコンソーシアム研修会〈ユネスコ加盟70周年記念事業〉」を開催します(2021.07.31)
- 2021.5.26 第88回定例オンラインセミナー「教師の専門職スタンダードはどうあるべきか-教科と教育の関係から考える-」を開催します(2021.08.21)