NEWS
- 2021.5.23 第84回定例オンラインセミナー「教科教育学・心理学・日本語教育学の視点からインクルーシブな学びを考える(2)算数・数学に学びにくさのある子どもへの支援と配慮」を開催します(2021.07.25)
- 2021.5.20 YouTubeに過去のオンラインセミナー動画を公開しました(2021.05.20)
- 2021.5.17 第83回定例オンラインセミナー「思考する教室を作る概念型カリキュラム」を開催します(2021.07.10)
- 2021.5.16 【著書のご紹介一覧】(2024.01.23更新)
- 2021.5.11 第81回定例オンラインセミナー「ポストコロナ第3フェーズ第1回「ポスト・コロナの学校教育をリデザインする視点」」を開催します(2021.06.19)
- 2021.5.6 【2021.04.29】第75回定例オンラインセミナー「主権者教育の改革を考える(5)―歴史・政治教育の教師をいかに育てるか-」を開催しました
- 2021.5.4 第80回定例オンラインセミナー「授業研究を軸に教師教育を変革する(7)―ドイツにおける授業研究と教師教育」を開催します(<広島大学教育学部とライプツィヒ大学教育科学部との部局間交流協定に基づく研究交流会>と同時開催)(2021.06.10)
- 2021.5.2 第85回定例オンラインセミナー【HUGLI特別企画3・セミナー】「音楽を通して見る日本ー近隣諸国との比較を通してー」を開催します(2021.07.17)
- 2021.5.2 第82回定例オンラインセミナー「広島大学・ダルマプルサダ大学による研究交流会(1)」を開催します(2021.06.21)
- 2021.5.1 第79回定例オンラインセミナー「教科教育学・心理学・日本語教育学の視点からインクルーシブな学びを考える(1)-インクルーシブな社会を作るための「社会科」の役割とは」を開催します(2021.06.06)
- 2021.4.30 第78回定例オンラインセミナー「これからの平和教育を考える(1)-平和教育者アーカイブ構築の意義と可能性」を開催します(2021.05.30)
- 2021.4.29 第77回定例オンラインセミナー「日本語チュータープログラム報告会」を開催します(2021.05.24)
- 2021.4.28 【2021.04.16】国際シンポジウム「Global Research Symposium Citizenship, Human Rights and Social Justice Education: Facilitating Positive Change Through Theory and Action」が開催されました。
- 2021.4.28 随時更新!オンラインセミナーお役立ちツール集
- 2021.4.6 第75回定例オンラインセミナー「主権者教育の改革を考える(5)―歴史・政治教育の教師をいかに育てるか-」を開催します(2021.04.29)
- 2021.4.4 第76回定例オンラインセミナー「教師教育者のためのセルフスタディー研究の歴史・思想から実際までー(5)」を開催します(2021.05.09)
- 2021.4.1 【2020年度イベント一覧】
- 2021.3.29 オンラインセミナー参加時の注意事項(お名前変更等)と緊急時対応について
- 2021.3.28 【2021.03.28】東広島市地域学習用デジタルコンテンツ「のん太の学び場」の取組が論文化されました。
- 2021.3.28 【2021.02.26】第74回定例オンラインセミナー「TAとして「学び」を研究する!-学生の、学生による、学生のための調査研究-」を開催しました