NEWS
- 2022.5.23 第114回定例オンラインセミナー講演会「【HUGLI特別企画11・報告会】ダルマプルサダ大学の授業改善に関する報告会(1)」を開催します。(2022.07.26)
- 2022.5.23 第113回定例セミナー「東広島市地域学習用デジタルコンテンツーのん太の学び場ー活用講座」を開催します。(2022.7.24)
- 2022.5.18 広域交流型オンライン社会科地域学習の取組成果が広大リポジトリに登録されました(2022.05.17)
- 2022.4.27 定例オンラインセミナー講演会No. 111 「【HUGLI特別企画10】日本語チュータープログラム報告会」を開催します。(2022.05.31)
- 2022.4.26 定例オンラインセミナー講演会No. 112 「ポスト・コロナの学校教育を提起する コロナから学校教育をリデザインする―広島県学校教員意識調査の結果から―」を開催します。(2022.06.19)
- 2022.4.22 PELSTE2022の成果がEVRI叢書として広大リポジトリに登録されました(2022.04.22)
- 2022.4.20 平和・市民性教育ユニットの取り組みが,EVRI叢書として広大リポジトリに登録されました(2022.04.20)
- 2022.4.15 平和・市民性教育ユニットの活動をまとめた講演成果が刊行されました(2022.04.15)
- 2022.4.4 【2021年度イベント一覧】
- 2022.4.4 YouTubeに「広域交流型オンライン社会科地域学習2021年12月期・駅とまちの移り変わり」の動画を公開しました(2022.04.04)
- 2022.3.30 【2022.02.19】研究拠点創成フォーラムNo.32 授業研究を研究する(10)「イギリスの授業研究の研究者から学ぶ―Wasyl Cajkler先生―」を開催しました
- 2022.3.29 【2022.02.26】研究拠点創成フォーラムNo.33 授業研究を研究する(11)「オーストリアの授業研究の研究者から学ぶ―Claudia Mewald先生―」を開催しました
- 2022.3.28 【2022.03.19】研究拠点創成フォーラムNo.35 授業研究を研究する(12)「韓国の授業研究・授業批評の研究者から学ぶ―Hyugkyu Lee(이혁규)先生―」を開催しました
- 2022.3.23 【2022.02.20】第107回定例オンラインセミナー「IBに学ぶ探究的な歴史学習」を開催しました
- 2022.3.22 【2022.3.18】定例オンラインセミナー講演会No. 110【HUGLI特別企画9】「インドネシアは日本の地理教科書でいかに語られてきたか」を開催しました
- 2022.3.16 「平和教育者アーカイブ」特別ページ公開のお知らせ(2023.02.18更新)
- 2022.3.15 YouTubeに「広域交流型オンライン社会科地域学習2021年11月期・伝統文化」の動画を公開しました(2022.03.15)
- 2022.3.14 東広島市地域交流型広域ネットワーク学習の取組みを報告します【東広島市の特色】(2022.03.09)
- 2022.3.14 【2022.02.28】定例オンラインセミナー講演会No. 108【HUGLI 特別企画8・セミナー】「インドネシアにおける女子教育を考える:カルティニの貢献とその評価」を開催しました
- 2022.3.14 【2022.03.05】定例オンラインセミナー講演会No. 109「ポストコロナ第3フェーズ第4回 「学校休業」からの2年間をどう総括するか ―地域・学校・社会を「教育」でつなごう―」を開催しました