NEWS
- 2021.12.2 定例オンラインセミナー講演会No. 105「授業研究を研究する(9) 異なる専門の研究者が共通フィールド(場)にどのように関わるか?」を開催します(2022.1.29)
- 2021.11.24 東広島市地域交流型広域ネットワーク学習の取組みを報告します【伝とう】(2021.11.17)
- 2021.11.23 第104回定例オンラインセミナー「政治的中立性をめぐる日本の教師(2)現職教員の調査から」を開催します(2022.1.8)
- 2021.11.18 『広島大学SDGs報告書(2020-2021年度版)』にEVRIの取り組みが掲載されました(2021.11.18)
- 2021.11.16 「コロナ×教育 参考図書リスト」を更新しました
- 2021.11.15 【2021.10.26】第96回定例オンラインセミナーHUGLI特別企画(5)「広島大学・ダルマプルサダ大学による研究交流会(2)」を開催しました
- 2021.11.8 【2021.9.18】第91回定例オンラインセミナー「ポストコロナ第3フェーズ第2回 「コロナ下における学校カリキュラムを問いなおす─学校行事・特別活動・総合学習の事例から─」」を開催しました
- 2021.11.5 第103回定例オンラインセミナー「ポストコロナ第3フェーズ第3回 :子どもの「声」を聴こう」を開催します(2021.12.18)
- 2021.11.1 YouTubeに「広域交流型オンライン社会科地域学習2021年9月期・災害から身を守る」の動画を公開しました(2021.11.01)
- 2021.10.28 【2021.10.16】第95回定例オンラインセミナー「教科教育学・心理学・日本語教育学の視点からインクルーシブな学びを考える(5) 外国語科に学びにくさのある児童生徒の支援」を開催しました
- 2021.10.27 【2021.10.10】第94回定例オンラインセミナー「主権者教育の改革を考える(7)日本版「ボイテルスバッハ・コンセンサス」考」を開催しました
- 2021.10.25 東広島市地域交流型広域ネットワーク学習の取組みを報告します【消防署】(2021.10.20)
- 2021.10.22 【2021.10.02】第92回定例オンラインセミナー「教科教育学・心理学・日本語教育学の視点からインクルーシブな学びを考える(4)理科に学びにくさのある子どもをどう支援するか?-」を開催しました
- 2021.10.19 YouTubeに「広域交流型オンライン社会科地域学習2021年7月期・農産物直売所」シリーズの動画を公開しました(2021.10.15)
- 2021.10.14 第7回人間社会科学研究科設立記念セミナー「EVRI第100回定例セミナー記念シンポジウム :人間・社会科学にとって研究拠点とは何か」を開催します(2021.12.9)
- 2021.10.14 「教師教育者のためのPD講座」開催報告記事を随時更新しています(2021.10.14)
- 2021.10.13 第101回定例オンラインセミナー【HUGLI特別企画7・セミナー】「言語文化教育における詩の魅力」を開催します(2021.12.21)
- 2021.10.13 第99回定例オンラインセミナー【HUGLI 特別企画6・セミナー】「日本の近代化を身体から考えるー図像を用いてー」を開催します(2021.11.30)
- 2021.10.4 【2021.09.27】第93回定例オンラインセミナー「【HUGLI特別企画4・セミナー】「日本語の表記について考える-歴史的観点から-」を開催しました
- 2021.9.30 第102回定例オンラインセミナー「教科教育学・心理学・日本語教育学の視点からインクルーシブな学びを考える(6)-学びにくさのある児童生徒の心理的側面への支援-」を開催します(2021.12.4)