menu

【出版のお知らせ】『教育の未来デザインー「コロナ」からこれからの教育を考えるー』が出版されました(2022.7.25)

公開日:2022年07月25日 カテゴリー:お知らせ
広島大学教育ヴィジョン研究センター・草原和博吉田成章編著による『教育の未来デザインー「コロナ」からこれからの教育を考えるー』が,2022年6月17日に渓水社から出版されました。
本書は,2020年出版の『ポスト・コロナの学校教育ー教育者の応答と未来デザインー』,2021年出版の『「コロナ」から学校教育をリデザインするー公教育としての学校を捉える視点ーの続編であり,3冊にわたる本シリーズの完結本となります。本書では,「コロナ」は学校教育の何を変えたか,変えなかったのか,何を変える契機となりうるのかについて検討しており,子どもと教師,教育に関心を持つ専門家らの声に基づいて,教育の未来デザインを提案し,学校のあり方の再定位を試みた一冊となっております。

本書を刊行するにあたって,その基盤となった「ポストコロナの学校教育を提起する」プロジェクトにおけるこれまでの取り組みもどうぞご覧ください。(プロジェクトページはコチラから)

 

「ポスト・コロナの学校教育を提起する」のプロジェクトページはこちら

著書の購入はこちら

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。