NEWS
- 2019.5.9 【2019.4.24】第19回定例セミナー「アクションリサーチの理論と実際ーなぜ、どのように、自らの実践(action)を研究(research)するかー」を開催しました
- 2019.5.7 長春大学での幼児教育共同教育プログラム実施に向けた事前調査を行いました
- 2019.4.22 第21回定例セミナー「The Role of Philosophy in Teacher Education(教師教育における哲学の役割)」を開催いたします。(5月13日)
- 2019.4.18 【2019.3.28】第18回定例セミナー「カンボジア王国における特別支援教育の現状と展望」を開催しました
- 2019.4.16 R&D 「教師教育者」研究クラスタのページを公開しました!!
- 2019.4.12 第20回定例セミナー「アイスランドの教師教育とセルフスタディ」を開催します(2019年6月4日)
- 2019.4.12 研究拠点創成フォーラムNo.14「教育学とはどんな学問か,教育学を通してどんな能力を育てるのかー日本学術会議 教育学分野の参照基準検討分科会の議論からー」を開催します(2019年5月9日)
- 2019.4.10 【2019.3.15】研究拠点創成フォーラムNo.13「東広島市中学生の『読解力』の展望 ─『教科書が読めない中学生』を検証する─」を開催しました
- 2019.4.8 第19回定例セミナー「アクションリサーチの理論と実際ーなぜ、どのように、自らの実践(action)を研究(research)するかー」を開催します!(4月24日)
- 2019.4.2 R&D 「教師教育」研究クラスタのページを公開しました!!
- 2019.3.27 【2019.3.25】第17回定例セミナー「ソウル大学大学院におけるPh.Dプログラム-その問題点と新たなる挑戦-」を開催しました
- 2019.3.26 R&D EVRIの社会貢献活動は特設ページ「社会貢献をきく」にまとめられています!
- 2019.3.15 広島県・広島県教育委員会と連携してカンボジア社会科教科書開発に関する研修を行いました(2019年2月)
- 2019.3.13 R&D 「インクルーシブ」研究クラスタのページを公開しました!
- 2019.3.13 研究拠点創成フォーラムNo.13:「東広島市中学生の『読解力』の展望 ─『教科書が読めない中学生』を検証する─」を開催いたします(3月15日)
- 2019.3.5 【2019.2.28】「広島大学・ダルマプルサダ大学 大学間交流キックオフミーティング」を開催しました
- 2019.2.26 【2019.2.16】研究拠点創成フォーラム(11)「国際バカロレア(IB)の理念を踏まえた教育実践から考えるこれからの理科授業と教員養成」を開催しました
- 2019.2.25 研究拠点創成フォーラム(12)「第1回教科教育国際会議:東アジアにおける教科教育学のパラダイム」を開催しました
- 2019.2.25 広島大学・ダルマプルサダ大学”大学間交流キックオフミーティング”を開催します(2月28日)
- 2019.2.22 第18回定例セミナー「カンボジア王国における特別支援教育の現状と展望」を開催いたします(3月28日)