NEWS
- 2019.10.1 第29回定例セミナー「Working memory, attention and motivation during learning from texts(説明文を読んで学習する際のワーキングメモリ容量,マインドワンダリング,動機づけの関連)」を開催します(2019.10.17)
- 2019.10.1 研究拠点創成フォ―ラムNo.17「体育授業研究に関する国際共同フォーラム: “The development of Lesson Study Physical Education(LSPE)and Teacher Educators’ Identity in Europe and Asia”」を開催します(2019.10.21)
- 2019.10.1 研究拠点創成フォーラムNo.18「国際バカロレアMYPの実践から考えるこれからの理科授業」を開催します(2019.11.3)
- 2019.10.1 【満員御礼】第30回定例セミナー「学びにおける対話とは何か〜対話を生み出す学習環境づくりに向けて〜」を開催します(2019.11.13)
- 2019.10.1 2019年度高等学校教員のための指導力向上セミナー「これからの高校教育はいかに変わるかー新学習指導要領をいかした高校教育の展開ー」を開催します(2019.12.21)
- 2019.9.25 【2019.9.11】第26回定例セミナー 「スウェーデン・カロリンスカ中等学校の国際化に向けた展望・カリキュラム・取り組み」を開催しました
- 2019.9.5 第26回定例セミナー「スウェーデン・カロリンスカ中等学校の国際化に向けた展望・カリキュラム・取り組み」を開催します(2019.9.11)
- 2019.9.2 「東広島市地域学習用デジタルコンテンツ-のん太の学び場-」を公開しました!内容をご紹介します!
- 2019.9.2 第28回定例セミナー「東広島市地域学習用デジタルコンテンツ-のん太の学び場-公開記念講座」を開催します(2019年9月23日)
- 2019.8.22 【2019.8.2】第24回定例セミナー「2019年度東アジア社会科教育シンポジウム 日韓の社会科教科書における『日韓基本条約』記述の比較・分析」を開催しました
- 2019.8.21 カンボジア社会科教科書開発に関する本邦研修を行いました(2019年7月)
- 2019.8.21 カンボジア教員養成大学設立のための基盤構築プロジェクトを支援しました(9)
- 2019.8.16 カンボジア教員養成大学設立のための基盤構築プロジェクトを支援しました(8)
- 2019.8.9 【2019.8.1】第25回定例セミナー「アクティブ・ラーニングのデザイン〜理科授業における問いに着目して〜」を開催しました
- 2019.8.8 【2019.8.1】第23回定例セミナー「教育研究の成果をいかに社会に還元するか〜事例紹介〜」を開催しました
- 2019.8.7 HUGLI(Hiroshima University Global Learning Institutes)の特設ページを公開しました!!
- 2019.7.19 第27回定例セミナー「国際バカロレア教育におけるインクルージョン」を開催します(2019.9.24)
- 2019.7.11 ダルマプルサダ大学でレッスン・スタディをとおした日本語授業の改善を行いました
- 2019.7.4 第25回定例セミナー「アクティブ・ラーニングのデザイン〜理科授業における問いに着目して〜」を開催します(2019.8.1.)
- 2019.6.20 【2019.6.4】第20回定例セミナー「アイスランドの教師教育とセルフスタディ」を開催しました