menu

【2020.4.18】COVID-19に伴う休校問題を考える-大学の支援活動に関するニーズ調査

公開日:2020年04月18日 カテゴリー:お知らせ

教育関係機関の皆様

広島⼤学⼤学院⼈間社会科学研究科:教育ヴィジョン研究センター(EVRI)の草原和博です。広島大学教育ヴィジョン研究センター(EVRI)では,新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に伴う大規模な休校に対する,研究者集団としての支援活動を検討しております。立案にあたっては,先生方が現にどこで困っているか・どんな支援を必要としているかを把握したいと考えています。率直な意見をお聞かせいただければ幸いです。なお,本調査は,EVRIの活動を検討したり,情報を提供するためにお伺いするものであり,得られたデータをそれ以外の目的で使うことはございません。
なお,回答に要する時間は5分程度です。

 

1.学校休業にいかに対応するか,新しい学びをいかに創造するか

上記のテーマに関する緊急のセミナーの開催します。こちらをご覧ください

 

2.アンケートへの回答にご協⼒ください

上述のセミナー開催に向けて,緊急のアンケート調査を実施します。
2020年4月23日24時をもって,閉じさせていただきます。短時間での多数の回答に御礼を申し上げます。

先⽣⽅がどのような課題に直⾯しているか,⼤学に期待することは何か,などをご回答いただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いを申し上げます。

同僚・お知り合いの方にもご案内くださいますよう,お願い申し上げます。

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。