【出版のお知らせ】『Lesson Study-based Teacher Education: The Potential of the Japanese Approach in Global Settings』(2021.5.27)
『Lesson Study-based Teacher Education: The Potential of the Japanese Approach in Global Settings』(1st Edition)がRoutledgeより2021年5月27日に出版されました。お写真は、お写真は、編著者である、Hiromi Kawaguchi, Jongsung Kim, Nariakira Yoshida, Shotaro Iwata (左から)です。
EVRIでは、4つのユニットの一つとして教師教育・授業研究ユニットを立ち上げてまいりましたが、本書はまさにそのユニットの成果の集大成となっています。本書をきっかけに日本の授業研究をめぐる国際的な議論がますます活性化することを願ってやみません。EVRIは、引き続き若手研究者の活動を支援してまいります。
Kim, J., Yoshida, N., Iwata, S., &Kawaguchi, H. (2021). Lesson Study-based Teacher Education: The Potential of the Japanese Approach in Global Settings, Routledge.