menu

【出版のお知らせ】『Lesson Study-based Teacher Education: The Potential of the Japanese Approach in Global Settings』(2021.5.27)

公開日:2021年06月11日 カテゴリー:お知らせ

『Lesson Study-based Teacher Education: The Potential of the Japanese Approach in Global Settings』(1st Edition)がRoutledgeより2021年5月27日に出版されました。お写真は、編著者である Jongsung Kim, Shotaro Iwata , Hiromi Kawaguchi(左から)です。
EVRIでは、4つのユニットの一つとして教師教育・授業研究ユニットを立ち上げてまいりましたが、本書はまさにそのユニットの成果の集大成となっています。本書をきっかけに日本の授業研究をめぐる国際的な議論がますます活性化することを願ってやみません。EVRIは、引き続き若手研究者の活動を支援してまいります。

Kim, J., Yoshida, N., Iwata, S., &Kawaguchi, H. (2021). Lesson Study-based Teacher Education: The Potential of the Japanese Approach in Global Settings, Routledge.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。