menu

【2021.02.19】ダルマプルサダ大学への日本語支援事業のご紹介

公開日:2021年02月19日 カテゴリー:お知らせ

EVRIは2018年度からHUGLIプロジェクト(Hiroshima University Global Learning Institute)を支援してまいりました。その一環として取り組んでいるインドネシアのダルマプルサダ大学への日本語教育支援事業がございます。
今年度は,通常の派遣が行われませんでしたが,その一部としてオンラインを活用した日本語チューターリングを行っております。 大学生、大学院生が楽しく教え学んでいる一コマを紹介します。

写真は、日本語での敬称と対グループでの言葉の使い分けを勉強しています。「普段使っている日本語の「当たり前」が問い直され、僕自身も勉強になっています」と従事する院生は語っていました。

同事業のこれまでの取組はこちらよりご覧いただけます。https://evri.hiroshima-u.ac.jp/hugli

 

※上掲の写真は,HUGLIプロジェクトの一環として,インドネシアのダルマプルサダ大学の教員に対して実施した日本語教授法の講義後の風景です。

 

TOPページへもどる

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。