menu

R&D EVRIの社会貢献活動は特設ページ「社会貢献をきく」にまとめられています!

公開日:2019年03月26日 カテゴリー:お知らせ

広島大学教育ヴィジョン研究センター(EVRI)は、「教育のalternativeを提案すること」「教育のreconstructionを促進すること」「教育のinteractionの媒体となること」をミッションに掲げています。このミッションを実現するために、EVRIは「研究」「社会貢献」の二つの軸から地域や社会に関わり、活動の成果を還元してまいります。

それらの活動の展開や成果については、R&D(Research & Development)のページで紹介しています。

 

 

「社会貢献をきく」では,社会貢献活動を定期的に更新中!!


EVRIは学術的な研究活動と並行して、社会貢献活動を積極的に推進しています。そのために、EVRIは学内外の組織や機関と連携して、身近な地域から国際社会に至るまでの諸課題を、教育の視点から解決し、様々なプログラムを提案・実装していくことで社会に貢献してまいります。社会貢献活動の具体的な内容と成果を皆様に共有して頂くために、それぞれのプロジェクトに関する特設ページを作成しました。

 

現在は以下の5つのページが公開中です。

■「平和プロジェクト学習のプログラム開発」

■「カンボジアカリキュラム・教科書開発支援プロジェクト」

■「日本型体育科教育の世界への展開プロジェクト」

■「カンボジアの教科書出版会社と教員養成大学をつなぐ日本型『社会科教科書の編集・活用システム』の構築支援」

■「おもしろ数学カレンダープロジェクト」

 

是非ご一読ください。以下のバナーをクリックすると、プロジェクトごとの進捗状況がまとめられたページが開きます。

 

ContactEVRIとの共同事業等へのお誘い

私たちEVRIは、EVRIの掲げるミッションとヴィジョンを達成するために、共同事業、共同研究、受託研究および講演等をお引き受けいたします。
ご依頼やご質問は、EVRIの運営支援チームに遠慮なくお問い合わせください。連絡先は次のとおりです。

e-mail :evri-info@hiroshima-u.ac.jp
Tel & Fax: 082-424-5265
contact >

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。