menu

オンラインセミナー参加時の注意事項と終了後のアンケートのご案内

公開日:2020年05月21日 カテゴリー:お知らせ

Ⅰ.オンラインセミナーご参加にあたっての注意事項

セミナーはWeb会議ツールを用いてオンラインで開催をいたします。以下の注意事項をよくお読みの上ご参加ください。
ご参加いただくためには、事前のお申し込みが必要です。お申し込み後に、アクセス情報とセミナー毎のご連絡事項をお伝えします。
参加申し込み者のみにお伝えします。
(Zoomへの参加方法がわからないときにはその旨ご連絡頂けますと幸いです)

参加受付のために、Zoomにご参加の際に、お名前を表記ください。 セミナー中はご発言の時以外はマイクをミュートにしてください。セミナーは録画します。ご希望に応じてカメラはOFFにどうぞ。 録画録音、動画URLの無断共有、チャットでの誹謗中傷、参加者の情報公開は固く禁止させていただきます。発見された場合は直ちにご退場いただきます

 

Ⅱ.Zoomのご利用方法

EVRIのセミナーではZoomアプリを活用しております。
Zoom HPにも基本的な操作の方法が動画とともにございます)

 

<お名前の変更>

セミナー参加受付のためにお名前を確認しております。

Zoomアプリトップ画面の「参加」を押し、
「ミーティングに参加」画面でZoom上の名前表記を事前に〔お名前〕としてください。

URLクリックでセミナーに入られた方は、参加後画面右クリックで表記名変更可能です。

 

 

<音声の調節>

画面左下より「ミュート」を押します。ご希望に応じて「ビデオの停止」も選択してください。

<チャットのご活用>

セミナー中はチャットにてご意見等を受け付けております。
Zoom画面中央下(設定によって上)のチャットをクリックし、ご記入ください。

Ⅲ.トラブル時の対応について

トラブルが起こらないように考えていますが、何か起こった場合は、一度ミーティングルームを閉じます。
その際はミーティングのアドレスを再度発行し,登録されている各自のメールアドレスに再送信します。
EVRIのHP(このページ)か,Facebook(広島大学教育ヴィジョン研究センター(EVRI))から情報配信いたします。

 

Ⅳ.事後アンケートのお願い

セミナーにご参加の後、感想・ご意見・ご質問等をお寄せください。
今後のセミナーに活かしてまいりたいと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。