menu

社会貢献活動紹介ページ「EDU-Portニッポン:⽇本型体育科教育の世界への展開プロジェクト」を公開しました!

公開日:2018年10月23日 カテゴリー:お知らせ

広島大学教育ヴィジョン研究センター(EVRI)は、「教育のalternativeを提案すること」「教育のreconstructionを促進すること」「教育のinteractionの媒体となること」をミッションに掲げています

このミッションを実現するために、EVRIは学内外の組織や機関と連携して、身近な地域から国際社会に至るまでの様々な課題を、教育の視点から解決していくことで社会に貢献してまいります。

そのような社会貢献活動の一環として、EVRIが協力して展開している「ペルーに対する体育教師の能力開発支援」事業(独立行政法人日本スポーツ振興センター)を実施しています。この度、EVRIはこの事業をさらに発展させたプロジェクトである「⽇本型体育科教育の世界への展開〜レッスン・スタディを活⽤したペルーの体育教員研修システムの構築〜(代表:教育学研究科・齊藤一彦教授)」を文部科学省が推進する「2018年度日本型教育の海外展開推進事業パイロット事業」に申請し、「EDU-Port公認プロジェクト」として採択されました。

プロジェクトの詳細については下記特設サイトにて随時公開してまいりますので、ぜひ定期的にのぞいてみてください。
※下のバナーをクリックするとリンク先へと移動します。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。