menu

【追記】定例セミナー7「教員研修が目指すもの,教員養成が期待すること」を開催しました

公開日:2018年06月07日 カテゴリー:開催報告

教育ヴィジョン研究センター(EVRI)では、毎月1回「定例セミナー」と呼ばれる、専門家をお招きしてのワークショップや講演会を開催しています。

2018年5月31日に第7回定例セミナーを開催いたしました。今回は「教育の専門家」研究ユニットの拠点形成にむけて、広島県立教育センター所長に就任された平田浩一(ひらた・こういち)先生をお招きし、「教員研修が目指すもの,教員養成に期待すること」の題目でご講演いただきました。県内の教職課程をもつ大学の担当者や指導主事等が一堂に集う場となりました。

6月26日(火)には、米国マイアミ大学のトーマス・ミスコ教授より,定例セミナー第8回「アジア・オセアニアの教育:米国研究者の私が心惹かれるワケ」という題で、米国の研究者としてアジア・オセアニアの教育に長く関心を寄せてきた学術的な背景と研究史について講演をしていただきます。詳しくはこちらをご覧ください。

講演会の【詳細】については以下のリンクをご覧ください。

※【2018/06/11追記】活動報告書をアップしました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。