menu

【追記あり】定例セミナー6「広島叡智学園が目指すものと、準備・試行からみえてきた成果と課題」を開催しました

公開日:2018年05月11日 カテゴリー:開催報告

教育ヴィジョン研究センターでは、毎月1回「定例セミナー」と呼ばれる、専門家をお招きしてのワークショップや講演会を開催しています。

4月26日(木)18時30分より、平成31年4月に新しく開校する広島県立広島叡智学園中学校・高等学校の初代校長として着任される林史(はやし・ふみ)氏をお招きし、学園設立に関する講演をしていただきました。

予想を超える盛況ぶりとなりました。充実した講演会となりましたこと,厚く御礼申し上げます。

EVRIと広島叡智学園との覚書締結については,NHKのニュースに取り上げられました。

コチラのページをご覧ください。(動画には視聴可能期間がございます。お早めにご確認ください。)

5月31日(木)には、本年4月より広島県立教育センター所長に就任された平田浩一先生より,定例セミナー第7回「教員研修が目指すもの,教員養成に期待すること」という題で,これからの養成・研修の方向性と大学との連携について語っていただきます。

 

【追記】活動報告書とリンクを追加しました。

講演会の【詳細】については以下のリンクをご覧ください。

EVRIレターno.24 第6回定例セミナーKK守谷修正のサムネイル

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。