menu

公開日:2021年9月31日

2021年度高等学校教員のための指導力向上セミナーにご参加くださる皆様へ

 

この度,広島大学教育学部では,高等学校教員を対象とした,新しい学習指導要領実施に向けた指導力向上セミナーにお申し込みいただきまして、ありがとうございます。

広島大学教育学部では、高等学校教育の現代的課題に取り組むための有益な知見を,教育行政・学校現場・大学のそれぞれの立場から提供し,それを参加者が共有し討議することによって,高等学校関係者にとっての豊かな研修の場を提供することを目的に、2021年度のテーマを「高校教育における「生きる力」の育成」としまして、2021年12月11日(土)13時00分から16時00分で遠隔会議システムZOOMによるオンラインセミナーを開催申し上げます。

(詳細な情報・お申し込み先はコチラ

 

全体日程

12:45-13:00  回線オープン
(以下の接続情報から、全体会にご参加ください。開会行事と講演会は同じ接続情報よりご参加いただけます。)
13:00-13:10  開会行事
13:10-14:10  全体会 講演
14:10-14:30  休憩
14:30-16:00  分科会 第1・第2(閉会行事含む)
(以下の接続情報から、各分科会にご参加ください。開会行事と講演会は同じ接続情報よりご参加いただけます。)

*トラブルが起こらないように考えていますが、何か起こった場合は、一度ミーティングルームZOOMを閉じます。
*その際は接続URL等を登録されている各自のメールアドレスに再送信します。またはEVRIのHP(このページ)で情報配信いたします。

 

接続情報

■全体会のURL・ID・PWは、参加者ごとに違います。
開催1週間前・前日・当日1時間前に再度お送りします。
ここでは,オンライン会議システムZOOMのウェビナーを使用しています。

■第一分科会のURL:https://zoom.us/j/98715183349?pwd=bFF2c1k1K3ZBR0JXb1lSUS9taUNGdz09
ミーティングID: 987 1518 3349
パスコード: 818018
こでは,オンライン会議システムZOOMのミーティングを使用しています

■第二分科会のURL:https://zoom.us/j/92822189364?pwd=MXRoeUc4MS96aCtkNkZOZ0Y0cW44dz09
ミーティングID: 928 2218 9364
パスコード: 775345
ここでは,オンライン会議システムZOOMのミーティングを使用しています。

この接続情報は,第3者に共有をしないようにお願いします。

 

オンラインセミナーご参加にあたっての注意事項

セミナーはWeb会議ツールを用いてオンラインで開催をいたします。以下の注意事項をよくお読みの上ご参加ください。
ご参加いただくためには、事前のお申し込みが必要です。お申し込み後に、アクセス情報とセミナー毎のご連絡事項をお伝えします。
参加申し込み者のみにお伝えします。Zoomへの参加方法がわからないときにはその旨ご連絡頂けますと幸いです)

参加受付のために、Zoomにご参加の際に、お名前を表記ください。 セミナー中はご発言の時以外はマイクをミュートにしてください。セミナーは録画します。ご希望に応じてカメラはOFFにどうぞ。(ミーティングの場合) 録画録音、動画URLの無断共有、チャットでの誹謗中傷、参加者の情報公開は固く禁止させていただきます。発見された場合は直ちにご退場いただきます。

Zoomのご利用方法

EVRIのセミナーではZoomアプリを活用しております。
Zoom HPにも基本的な操作の方法が動画とともにございます)

 

<お名前の変更>

セミナー参加受付のためにお名前を確認しております。

Zoomアプリトップ画面の「参加」を押し、
「ミーティングに参加」画面でZoom上の名前表記を事前に〔お名前〕としてください。

URLクリックでセミナーに入られた方は、参加後画面右クリックで表記名変更可能です。(ミーティングの場合)

 

 

<音声の調節>(ミーティングの場合)

画面左下より「ミュート」を押します。ご希望に応じて「ビデオの停止」も選択してください。

 

<チャット・Q&Aのご活用>

セミナー中はチャットにてご意見等を受け付けております。
Zoom画面中央下(設定によって上)のチャットをクリックし、ご記入ください。

また、ウェビナー開催の際は、Q&Aを活用することもございます。
Zoom画面中央下(設定によって上)のQ&Aをクリックし、ご記入ください。

事後アンケートのお願い

セミナーにご参加の後、感想・ご意見・ご質問等をお寄せください。
今後のセミナーに活かしてまいりたいと思います。
こちらからご記入いただけます。