menu
2019.7.4
HUGLI
【2019.07.04-07】カンボジアにおける持続可能な社会構築のための社会科カリキュラム・教科書開発支援事業に協力しました(17)
2019.6.21
HUGLI
【2019.6.17-21】ダルマプルサダ大学でレッスン・スタディをとおした日本語授業の改善を行いました
2019.6.4
教育の専門家/教師教育者
教育の専門家/教育学研究者
【2019.6.4】「アイスランドの教師教育とセルフスタディ」を開催しました
2019.5.30
教育の専門家/教師教育者
教育の専門家/教育学研究者
【2019.5.30】「J. ロックランに学ぶ教師教育とセルフスタディ」の読書会を開催しました
2019.5.13
教育の専門家/教師教育者
教育の専門家/教育学研究者
【2019.5.13】教師教育における哲学の役割に関する講演会を開催しました
2019.5.9
教育の専門家/教育学研究者
【2019.5.9】日本学術会議の議論から教育学の教育的価値を考えるフォーラムを開催しました
2019.4.24
教育の専門家/教育学研究者
【2019.4.24】アクションリサーチの理論と事例に関するセミナーを開催しました
2019.3.30
HUGLI
【2019.3.30】長春大学での幼児教育共同教育プログラム実施に向けた事前調査を行いました
2019.3.28
学習空間/インクルーシブ
【2019.3.28】「カンボジア王国における特別支援教育の現状と展望」に関する講演会を開催しました
2019.3.25
教育の専門家/教師教育者
【2019.3.25】「ソウル大学大学院のPh.Dプログラム」に関する講演会を開催しました
2019.3.21
HUGLI
【2019.3.21-23】ダルマプルサダ大学で教育研究交流の可能性について意見交換を行いました
2019.3.15
学習空間/知識創生
【2019.3.15】研究拠点創成フォーラムNo.13「東広島市中学生の『読解力』の展望 ─『教科書が読めない中学生』を検証する─」を開催しました
2019.2.28
HUGLI
【2019.2.28】「広島大学・ダルマプルサダ大学 大学間交流キックオフミーティング」を開催しました
2019.2.23
HUGLI
【2019.02.21-23】カンボジアにおける持続可能な社会構築のための社会科カリキュラム・教科書開発支援事業に協力しました(16)
2019.2.23
HUGLI
【2019.02.11-23】カンボジアにおける持続可能な社会構築のための社会科カリキュラム・教科書開発支援事業に協力しました(15)
2019.2.17
教育の専門家/教師教育者
教育の専門家/教育学研究者
【2019.02.17】研究拠点創成フォーラム(12)「第1回教科教育国際会議:東アジアにおける教科教育学のパラダイム」を開催しました
2019.2.16
カリキュラム/IB教育
カリキュラム/教師教育
研究拠点創成フォーラム(11):「国際バカロレア(IB)の理念を踏まえた教育実践から考えるこれからの理科授業と教員養成」
2019.2.1
カリキュラム/教師教育
学習空間/知識創生
【2019.2.1】定例セミナーNo.16:「つくり手の言葉から工芸を考える」を開催しました
2019.1.28
カリキュラム/教師教育
【2019.1.28】定例セミナーNo.15:「ポートフォリオ評価を軸にした教員の養成と教師教育者の養成ー京都大学・石井英真重教授と語るこれからの教師教育ー」を開催しました
2019.1.15
HUGLI
「ペルーに対する体育教師の能力開発支援」 事業に協力しました(2)