menu

EVRI-HU PELSTEプロジェクト特設ページを公開しました

公開日:2019年11月26日 カテゴリー:お知らせ

2018年11月22日,広島大学大学院教育学研究科は各国トップの1大学しか加盟が認められない教員養成機能を持つ研究大学の国際ネットワーク International Network of Educational Institute(INEI)の加盟大学として承認されました(詳細は広島大学HPに掲載されています:2018年12月7日「大学院教育学研究科がINEIの加盟大学として承認を受けました」)。

EVRIは,自らが掲げる「教育のreconstructionを促進する」というヴィジョンを実現するために,広島大学大学院教育学研究科のINEI加盟を契機に,INEIとの連携事業を率先して取り組むことと致しました。

そして,日本の代表機関として,広島大学として世界に発信できることは何かを考え,「平和」と「教師教育」をテーマに「Peace Education and Lesson Study for Teacher Educator(PELSTE)」を実施することとなりました。

 

以下のバナーをクリックすると,特設ページからプロジェクトの詳細をご覧頂けます。(もしくは,EVRIの使命ページよりアクセスできます。)
特設ページでは,EVRIとそのメンバーが関わるPELSTEプロジェクトについて,活動の詳細を発信していきます。

 

公開中

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。