menu

社会貢献活動紹介ページ「EDU-Portニッポン:カンボジアの教科書出版会社と教員養成大学をつなぐ日本型「社会科教科書の編集・活用 システム」の構築支援プロジェクト」を公開しました!

公開日:2018年10月29日 カテゴリー:お知らせ

広島大学教育ヴィジョン研究センター(EVRI)は、「教育のalternativeを提案すること」「教育のreconstructionを促進すること」「教育のinteractionの媒体となること」をミッションに掲げています

このミッションを実現するために、EVRIは学内外の組織や機関と連携して、身近な地域から国際社会に至るまでの様々な課題を、教育の視点から解決していくことで社会に貢献してまいります。

そのような社会貢献活動の一環として、EVRIは、JICA草の根技術協力事業「カンボジアにおける持続可能な社会構築のための社会科カリキュラム・教科書開発支援」に専門家として協力しています。この度、本事業をさらに発展させるために、文部科学省が推進する「2018年度日本型教育の海外展開推進事業パイロット事業」に申請した結果、下記のように「EDU-Port応援プロジェクト」として採択されました。

プロジェクトの詳細については下記特設サイトにて随時公開してまいりますので、ぜひ定期的にのぞいてみてください。
※下のバナーをクリックするとリンク先へと移動します。

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。